SSブログ
スポンサードリンク

クリスマスのスカイツリー [演出・記念]

○ クリスマス的スカイツリー


北海道には雪が降り始めました。雪をみると、そわそわしてきます。

もうそろそろ、クリスマスシーズンだなー


クリスマスといえば、クリスマスツリーです。緑の枝に白い綿雪を飾るのが、子供のころの楽しみでした。

大人になって子供ができると、楽しみが大きくなります。子供といっしょになって飾りをつけるのは、自分が子供だった頃以上に、楽しいのです。


今年は、東京スカイツリーが注目されています。
飾りつけはできませんが、こういうものはいかがでしょう

これ↓

タカラトミーの「クリスタルスカイツリー」


東京スカイツリーをかたどったアクリル製の板を、3色のLEDが発光する台座に乗せると、光のグラデーションの変化が楽しめるオブジェです。シンプルなつくりに見えますが、実はかなり凝っています。

製作側は、アクリルを照らす光の質と透過性を重視しました。板の表面にレーザー加工を施して、透き通るような輝きを追求したというのです。ライトのイメージも本物に模してあります。

現在建設中の東京・押上にある東京スカイツリーは、LED照明を用いてライトアップ(担当:パナソニック電工)されます。このライトアップには2つのパターンがあり、1日交代で行なう予定です。2つのパターンにはそれぞれ名前が付けられています。

それは 「いき」と「雅」。


クリスタルツリーでも、実際のライトアップをイメージして「粋風 Cool color Ver.」と、「雅風 Warm color Ver.」という2種をラインナップ。


 「粋風 Cool color Ver.」
   青~紫~白~緑にゆったりと発光色が変化
 「雅風 Warm color Ver.」
   青~紫~橙~赤にゆったりと発光色が変化


残念ながら、実物の東京スカイツリーのライティングパターンとは異なっています。あくまでもイメージということです。どこがどう違うのか、比べてみるのも楽しいですね。


クリック↓
クリスタルスカイツリー 雅色 トミーテック(予約:2010年12月発売予定)

電 源  単四乾電池3本(別売)
サイズ  70㎜×70㎜×350㎜(幅×奥行き×高さ)
本体重量 350g




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

東急ハンズなど通販は、非常用品 銅板 突っ張り 棚 アルミシート the dog カレンダー 陶芸用品 トイレスリッパ スーツケース スタンドミラー メッシュケース 日曜大工道具 レインシューズ カバン パソコン ござ クリスマスツリー 通販 ledスタンド 手品 グッズ ドリル刃 クイック ブライト レインボーアート 加湿器 コンパクト。テリピタ アロマペンダント アネックスannex 父の日 自転車 ゼンガーデン アロマペンダント 電子タバコ リニューアル カーテン 名刺 印鑑 アルコール除菌薬 仏像 シャンプー 表札 ネット 時計 セール 電子たばこ 東急ハンズ 求人 傘 うちわ 商品 アルバイト 日食グラス 照明 家具 ピタミン 扇子 アロマ 日食 ウェルカムボード クレデュヴァン バイト バッグ 商品券 シャワーヘッド ウェディング 枕 鍵 アクリル板 東急ハンズ ソファ チラシ。。とにかく面白く買い物ができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。