SSブログ
スポンサードリンク

もうすぐ ハロウィン [時節モノ]



欧米で行われる行事のひとつハロウィン
WIKIによれば、ハロウィンとは次のようなものだそうです。


 --- ここから ---

 ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。601年にローマ教皇グレゴリウス1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいてそのために木を信仰し続けなさい。と広めなさい」と言ったのがいまのハロウィンになったきっかけでもある
 
 --- ここまで ---


秋から初冬ごろのお祭り・・・というイメージはあったものの、具体的な「いつ」はあやふやでした。10月末なんですね。日本で行われるイベントの日付は、週末にあわせることが多いようです。実際には、10月31日ジャストでなく、少しばかり前後することが多いようですね。

そんなハロウィンが今年もやってきます。
昨年、東急ハンズでちょっと人気だったグッズが これ↓

ムービングキューティーゴースト



■ 今年のオススメはこういったグッズです


お菓子の詰め合わせ。
 子供のプレゼントにピッタリです。



コスチューム。
 パーティが盛り上がります。


ぬいぐるみセット。
 ワンポイントの雰囲気作りに♪


かぼちゃのフラワーギフト
 キャンドルも付いています。
 

 
かぼちゃは外せません。
 大小のライトアップカボチャです。


クリック>他にもイロイロ ハロウィングッズ


タグ:ハロウィン
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

東急ハンズなど通販は、非常用品 銅板 突っ張り 棚 アルミシート the dog カレンダー 陶芸用品 トイレスリッパ スーツケース スタンドミラー メッシュケース 日曜大工道具 レインシューズ カバン パソコン ござ クリスマスツリー 通販 ledスタンド 手品 グッズ ドリル刃 クイック ブライト レインボーアート 加湿器 コンパクト。テリピタ アロマペンダント アネックスannex 父の日 自転車 ゼンガーデン アロマペンダント 電子タバコ リニューアル カーテン 名刺 印鑑 アルコール除菌薬 仏像 シャンプー 表札 ネット 時計 セール 電子たばこ 東急ハンズ 求人 傘 うちわ 商品 アルバイト 日食グラス 照明 家具 ピタミン 扇子 アロマ 日食 ウェルカムボード クレデュヴァン バイト バッグ 商品券 シャワーヘッド ウェディング 枕 鍵 アクリル板 東急ハンズ ソファ チラシ。。とにかく面白く買い物ができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。